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『せどり黙示録KAIJI | ネットで稼ぐ方法と情報』レビュー

こんにちは。

まつうら拓也です^^

 

本日もせどりに関する情報商材

ズバズバとつっこんでいきたいと思います!

 

今回の商材はコチラ。

 

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せどり黙示録KAIJI | ネットで稼ぐ方法と情報』

というジャンク品に特化したせどり商材です。

 

(セールスページ)

http://nakoruru.biz/lp/kaiji/

 

目次

  1. せどり黙示録KAIJIについて
  2. せどり黙示録KAIJIはオススメなのかどうなのか?
  3. 追伸

 

 

1.せどり黙示録KAIJIについて

この商材は様々な転売手法の中から
ジャンク品を扱うことに特化した手法です。

それにしてもなんと殺風景な販売ページなんでしょう。
画像一つ載ってやしません。

よほど自信があるのか、

いや、証拠写真とよぶべきものが用意できない

と見た方が賢明でしょうねw


ま、派手なデザインで展開しているセールスページも
(結構お金かかってそうな)

それはそれで誇大表現っぽく見えて怪しいのですが・・・


今回のセールスページを見てみると、
この手の販売ページによくあることですが
肝心な稼げるのかどうなのかの具体的な話よりも
製作者個人のストーリーなど余計な話ばっかりで、

実質見ておく部分は下記記載のここだけで十分です。

 

ジャンクマニュアル

第1章 ジャンク品とは…………………… 6
第2章 ジャンク品仕入れマインド…………………… 14
第3章 ジャンク品のパターン…………………… 18
第4章 メリット・デメリット……………………36
第5章 裏技検品方法……………………39
第 6 章 仕入れできる商品紹介……………………45
第7章 出品する際のコンディションについて…………………… 280
第 8 章 最後に…………………… 282

 

店舗仕入れ攻略マニュアル(ハードオフ編) 28ページ
店舗仕入れ攻略マニュアル(ブックオフ編) 24ページ
店舗仕入れ攻略マニュアル(ワットマン編) 16ページ
検品なしで販売できるヤフオク横流しせどり 26ページ

 

※PDF377ページ
仕入れ先 ジャンク品を販売する店舗・オークション
※販売先 Amazonヤフオク
※国内転売


と、


募集は数名のみ!!
貴方を絶対に稼がせます!!


あ、ここは必要ありませんでしたねw

 

せどり黙示録KAIJIはオススメなのかどうなのか?

 

ノー検品、ノークリーニング、ノー梱包
それでも利益率50%超

クレーム無し、返品無し、規制無し
だけれど月の利益は168万円

 

如何にも「楽にネットで稼げる」というような
謳い文句の商材は基本的にオススメは致しません〜><

 

この手法の場合は、
というか中古品せどりの多くに該当するものですが、

【かなり在庫を抱えてしまう危険性】を感じます。


(といっても、無在庫推奨派とかではありませんw)

 

せどり・転売系は、
仕入れリスクを極力軽減化させながら

 

  • キャッシュフローを考えてなるべく早く売れるもの
  • (資金が多かろうと少なかろうと)個人レベルでの実践なら極力在庫リスクを抱えないこと

 

経験により、様々なノウハウを習得するにつれ、
仕入れは意外と簡単に出来るようになったとしても、

それが売れるか売れないかが重要なんです。

 


仕入れがスムーズにできたとしても、
売れるスピードが遅ければ

 

どんどん在庫は溜まっていきます。
(FBAだったら長く倉庫に置いていると、長期保管手数料というものも発生しますしね)


これ、以外に重要なことなんですが、

 

「モノレートのランクが高いから大丈夫!」

って思っている人多いでしょ?

 

でもですね、

 

何が売れるか、何が売れないかというのは

実際は出品してからでないとわからないものも多いのです。


モノレートのランキングで
1桁〜4桁台とかであれば
まだ安心かもしれません。


けどジャンルによっては
数十万位とかニッチなものを狙って

 

1ヶ月寝かし〜3ヶ月寝かし

(下手したら半年寝かし)

 

みたいなことで想定利益を損ねずに着実に稼いでいく

ってやり方もあるわけなんです。

(これ、本せどりのことだけを言ってるわけじゃないですよ)

 

まとまった利益を得ようとするならば、

沢山の商品(点数)を扱わないと無理です。

 

一つの商品に絞って大量仕入れとか
よくこの手のページで誇らしげに見せる

縦積みの写真。

 

ああ言ったことは潤沢な資金あってのことですし、

よっぽど独占できるくらいのチャンス商品でない限り

やってはいけません。

 

そもそも商品を一気に確保できる外注スタッフを動かすとか
そういうことも費用として必要になってきます。


やや脱線気味になりましたので
話を本題に戻しますw


月の利益が168万円ならば、


ジャンク品せどりですからね、高利益であるのは確率として大きいかなと。

 

利益率が例えば50%だとしましょう。

同額の150万円くらいの仕入れ資金が必要になります。

 

しかもジャンク品なんで修理する手間暇がかかります。

そこに修理における備品や工具等も必要になってくるでしょう。



それになんだかんだ多数の商品を扱っていかないと、
そうなると経費もかさむので利益が落ちるか、
取り扱い商品が少なければ回収が遅くなる確率も高いと考えるのが正常な見方でしょう。



つまり、あくまでメリットを感じるなら、

 

「高利益だよ〜」

ってくらいでしょうかね。

 

個人でビジネスを始めようという人には


確かにせどり・転売系は稼ぎやすいのは確かなので

スタートとしては良いかもしれません。


他業種と比べてもかかる資金・リスクも
そこまで大きくないと言えるでしょう。

 

但し、物販の経験がこれまで無かった方や
新品せどり中心で行っていた方にとって

ジャンク品せどりというのは


仕入れてすぐ出品・納品というわけにもいかないですし、

自分で修理するとあらば、

心理的にも

「これを売り物にして果たして大丈夫なのかな・・・」

なんて不安も常に付きまとってきそうな気がしてなりません。


元がこの手の業界の中でもかなりニッチというか、
あまり万人受けするような手法ではありませんので、慎重に考えてよいのでは、と。

 

ジャンク品よりも

新品か中古かのコンディションの違いだけで

他に商品単価が高く利益率も高いものであったり、

 

それこそ「本せどり」のように

物販の王道である

 

安く仕入れて(ブックオフで108円)

高く売る(新品在庫切れで中古でも定価越えしているような発行部数の少ない本を売る)


といった手法は探せば他にもいくらでもあります。

(本だけに限りません。)

 

もしあたながせどり初心者であったり
実践経験を積んでいる最中のスターターの方でしたら

下記のような記事もしっかり読んでおきましょう。

 

nikkan-spa.jp


決して物販をやらないほうがいいと言いたいのではありません。

 

始めてみてわかる「理想と現実」というものがどの業種にもありますよね?

 

ですからその業種における先輩たちの経験談は非常に参考になると思います。

 

またそれが今後の実践の際に役立つ

リスクヘッジ」になるんですよね。


あらかじめできる限りの調査というか
情報収集はしておいたほうが賢明と思います。

 

 

3.追伸

 

この販売ページには、
「工藤徹也」や「前岡祐旭」なる人物が出てきます。

おそらく架空の人物でしょうw


それはともかく、


「株式会社キュリアスコープ」の「岩崎氏が販売してるもの」と捉えてください。

 

コピーライティングでいう「ペルソナ手法」を使っているだけです。


買ってくれる人物像を詳細にまとめて、
一人のリアルな人物を作り上げます。

それをターゲットとして絞り、

そのターゲットに響くようなストーリーを書いているというやり方です。

 

こういう手法は
情報商材ではたくさん使われています。

 

 

この会社の商材を過去にも取り上げていましたので
念の為ご紹介します。

 

sedorispanoah.hatenablog.com

sedorispanoah.hatenablog.com

 

ぜひご参考ください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

これからも数々の商材を自分なりに細かくチェックしていきます。

 

みなさんのせどり実践に少しでもお役に立ちますよう。

 

 

それではまた!

 

まつうら拓也