副業で稼ぐ「家電せどり」店舗&電脳で楽々月収30万円情報ブログ

このブログは家電せどりに関する稼げるノウハウを中心にお届けする情報ブログです。

【完全保存版】せどりの基本「安く仕入れて高く売る」○○なら安い商品ばかりで仕入れやすいでしょ!コレがあれば、あなたが1年間仕入れに困ることはありません!

どうもこんにちは!

まつうらです!

 

本日は僕のある意味バイブルといっても過言ではない、

ある情報をご提供します!

 

これは家電だけに限らないものなんですが、

まず間違いなく必需情報と言えるでしょう!

 

それでは早速進めて参りましょう!

 

 

第1章


~なぜセールをやるのか~


今年も残すところわずかとなりましたね。

今の時期は、セールがとても多いですよね。

・在庫処分セール
・年末セール

などなど、店舗やネットショップでも各所で行われています。

 

なぜ今の時期にセールが多いかというと、年末の棚卸しがある為です。

 

確定申告では、勘違いされている方が多いんですが

1年間の利益だけではなく12月末時点での在庫は「資産」になります。

 

どういうことかというと、


1年間の利益 → 100万円
12月末時点の在庫 → 10万円分

あったとしましょう。

 

この場合は


100万円 + 10万円 = 110万円分

の申告が必要になるということです。


その為、税金を少しでも減らすために

セールという形で在庫処分をして

棚卸資産額を少なくしているんですね。

 

では、そういった在庫処分をするもう1つ大きな時期があります。

 

そう、それは決算期です!

f:id:sedorispanoah:20171228105520p:plain

 

決算日に在庫が残ると、
その在庫も「資産」になり税務上不利になってしまいます。


その為、どの店舗の決算期も在庫を処分したいんです。

 

店舗では、この時期に格安で投げ売りされたりしています。


不良在庫を抱えているより、赤字でも売ってしまった方がいいんです。


それでは、次の章で年間の決算期をご紹介します!

 

 

第2章

~決算期一覧~

【1 月】
トイザらス


【2 月】
ベスト電器
HMV
タワーレコード
・イオン
イトーヨーカドー
しまむら
赤ちゃん本舗
西松屋
・ロフト
ダイエー
・トレジャーファクトリー
コーナン
・カインズ
ケーヨーD2
アニメイト

(半期決算)
ビックカメラ
・コジマ
ソフマップ


【3 月】
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ノジマ
ジョーシン
エディオン
ケーズデンキ
・カメラのキタムラ
アピタ
ピアゴ
TSUTAYA
・ゲオ
BOOKOFF
ハードオフ
東急ハンズ
マツモトキヨシ
・ヤフー
駿河
(半期決算)
・ディズニー
まんだらけ

 

【5 月】
アスクル
ヴィレッジヴァンガード


【6 月】
ドン・キホーテ
とらのあな
(半期決算)
西友
楽天


【7 月】
(半期決算)
トイザらス


【8 月】
ビックカメラ
・コジマ
ソフマップ
(半期決算)
イトーヨーカドー
・イオン

・ロフト
ダイエー
HMV
タワーレコード
しまむら
西松屋
赤ちゃん本舗
・カインズ
コーナン
アニメイト


【9 月】
・ディズニー
まんだらけ
(半期決算)
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
ノジマ
ジョーシン
エディオン
ケーズデンキ
東急ハンズ
BOOKOFF
ハードオフ
TSUTAYA
・ゲオ
・ヤフー
駿河

 

【11 月】
(半期決算)
ヴィレッジヴァンガード


【12 月】
西友
楽天
(半期決算)
ドン・キホーテ
とらのあな

 

おわりに

いかがでしょうか?


ちなみに「半期決算」というのは、本決算から半年後にあります。


本決算より規模は劣るものの、

セールが行われている店舗もあるのでチェックすることをオススメします。

 

決算月は、通常の月よりも安く仕入れることのできる商品が増えます。


この記事をぜひブックマークしていただき、

「今月はどこで安く仕入れることが出来るのかな?」


と、すぐ確認できるようにしておきましょう!

 

事前にスケジューリングしておくと効率的で非常にオススメです!

 

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

まつうら拓也^^