副業で稼ぐ「家電せどり」店舗&電脳で楽々月収30万円情報ブログ

このブログは家電せどりに関する稼げるノウハウを中心にお届けする情報ブログです。

【上流仕入れ参入】絶対に審査が通らない難攻不落のあの卸サイトを”たったの500円”で用意できるあの●●を使ってみたら、一発クリアしてしまった禁断のノウハウ

新年明けましておめでとうございます!

 

まつうら拓也です。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

 

このブログ、

はじめは有料商材のレビューなどをよく書き連ねさせていただきました。

(メッタ斬りしてますので、よかったら過去記事読んでやってくださいw)

 

しかしこれを続けても我々せどらー仲間に対して

果たしてどれほどのメリットをもたらしてるのだろうか?

書けば書くほど疑問に思うことが膨らんでいき、

 

(いや、正直に書けば、批判などして書いてる自分自身がどんどんネガティブな気持ちになってきてモチベーションが下がってしまったのが一番の原因です汗)

 

今はそれよりも、少しでも皆さんと利益を共有できる

そんな情報をお届けする情報ブログにしようと

自分自身が実践しているせどりノウハウを中心のブログに生まれ変わっていきました。

 

そしてこれからもそういった形での有益情報の発信で

前に進み続けていきたいと考えています!

 

せどりは基本的には「個人ビジネス」なんで

やはりそんな環境下で「仲間」って貴重で大事な存在だと思います。

 

直接コミュニケーションを取れる機会はそうなかなかありませんが、

それでもネットを通じて、たまにでも広く全国のせどらー方々と

コミュニケーションを撮らせてもらえるというのはありがたいことですし、

こんな風に記事を書き続ける上でのモチベーションと

せどりで更に稼いでいくぞっていうやる気に繋がっています!

 

 

ちょっと冒頭から暑苦しい文章で恐縮ですが、

これが素直なまつうらの気持ちです。

 

それでは今年も本日から始めていきたいと思います!

 

日頃家電せどりの話を中心に書かせてもらっていますが、

家電も関係しますがちょっと目線の違うこういったネタで行こうと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

上流仕入れに挑戦!

 

まつうらは現在、更なる自由な時間を増やすために、

上流仕入れ(メーカー・問屋仕入れ)に取り組んでいます。


今回は稼げるノウハウ情報といっても、少し切り口を変えた形で、

せどりで得た知識や経験をアウトプットしていきたいと思います。



登録できなさそうな卸サイトを探す

 

「上流仕入れの手始めに卸サイトで仕入れよう!」


それはとても賢明な考え方だと思っています。


普通の小売りで買うよりも、

卸から買ったほうが利益商品を見つけられる可能性は高いです。


しかし、いざ卸サイトを調べてみると・・・

 


「あんまり利益がでない・・・」

 

 

こういうケース非常に多いのではないでしょうか?

 

 

実は誰でも仕入れができるような卸サイト(ネット卸)って
普通のネットショップと同じくらい、

すでにせどらーにリサーチされてるんですね。

 

利益の出る商品はとっくに買われてる事が多いのです。


なので、狙うべきは参入者の少ない、審査が厳しそうな卸サイトということになります。

 

 

たとえばこの卸サイトを見てみましょう。

 

ザッカネット

https://www.zakka.net /

 


審査基準を見てみると・・・

f:id:sedorispanoah:20180102193137p:plain


おそらく法人化して事務所構えてるせどらー以外、

ほぼ撤退することでしょう。

 

逆に挑戦する価値はありそうです。

 

とりあえず、1つ1つ確認してみます。


個人事業主の部分はOK。

また、営業実績とかも説明できそうです。


問題は次の2つ

・事業者名で固定電話による受信ができるか?
・事務所や店舗の存在が確認できるか?


まず、「事業所名での電話対応」ですが、自宅電話では不可能です。

家族共用ですからね。

 

そして、ずっと家にいるというわけにもいかないので、

「いつかけても電話が繋がらない!」といった事もありえます。


また、「事務所や店舗」ですが、そんなもの当然持ち合わせていません。


では、やはりこの卸サイトは無理なのでしょうか?・・・

 

 

第2章 〇〇〇〇と〇〇を使って簡単攻略

 

結果から言うと、無事、審査を通る事ができました。


「驚くほど簡単に」

です。

 

ただそれは「やってみたら」という話であって、
参入障壁が高そうに見える事には変わりありません。


ここから、先ほどの問題2つについて、

どのように審査を通過したか?を書いていきたいと思います!

 

 

・事業者名で固定電話による受信ができるか?

使ったのは『IP 電話』です。

特徴は固有の電話番号が付与される、という点。

050~からなる電話番号が取得できます。

 

IP電話サービスに登録するのですが、

こちらから発信しなければ完全無料で使えます。

https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/


こちらの「050~」の番号に電話がかかってきたら、

携帯電話に転送する設定が可能。

 

つまり、

「事業用固定電話っぽい番号で、実際は携帯電話で受けることができる」

という事です。

 

更に、050~の番号に電話がかかってきたら表示ですぐ分かるため、

「事業者名での電話対応」が可能になるわけなんです。

 


実際にこの方法で、担当者さんの審査を受けましたが
問題なくクリアする事ができました!

 

 

・事務所や店舗の存在が確認できるか?


まず、自宅を事務所としても使っている事にして、
その証明として以下のような写真を送りました。

f:id:sedorispanoah:20180102193538p:plain

f:id:sedorispanoah:20180102193548p:plain

 

これは何をしたのか?というと・・・


自宅の「郵便受け」と「玄関ドア」に

事業所名が入った小さい『表札』を貼っただけです。

(すぐはがしましたw)


ちなみに表札の値段は 500 円です。


結果、何の問題もなく審査をクリアできました!

 

 

おわりに

 

参入障壁が高ければ高いほど、儲かる可能性は高まります!


そこで重要になってくるのが

「難しそうに見えて、実は簡単なものを見つける」

という視点。

 

これは通常のせどりにおいても非常に重要なポイントです。

 

特に「上流仕入れ」においては

明らかに仕入れルートを取得したもん勝ち」


なので、どんどんトライして頂けたらと思います。

 

ということで、せどらーが気軽に利用できなさそうな

審査基準を設けているネット卸をご自身で調べて集めていきましょう!

 

ここで情報を集められたら、上流仕入れ実現の可能性が

今回の禁断のノウハウによって得られる可能性がかなりアップすると思います!

 

少々強引な方法ではありますが、結果を出している人たち全てが

常にクリーンに戦って勝ち抜いてきたわけではありません。

 

厚く乗り越えられなさそうな壁に挑戦し、

ライバルが仕入れをできないような商品を仕入れられるかどうかは

ただでさえ参入障壁の低いせどり業界ですから

重要なキモとなってくるでしょう。

 

あなたがあなた独自の仕入れルートを開拓できることを祈ってます!

 

本日は以上になります。


最後までお読みいただきありがとうございました!

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

まつうら拓也^^