Amazonで販売している商品が返品になった時の返品理由の確認方法!
どうもこんにちは!
まつうらです^^
ちょっと今回はかなりシンプルな内容になりますが、
アマゾンで返品になってしまった商品の返品理由を確認する方法です。
すぐ簡単にチェックできますので、
詳しい理由がきになる。知りたい。という方は
ぜひこちらの手順で確認して見てください。
それは始めていきたいと思います!
第1章 返品について
新品、中古関係なく、Amazon で販売している以上、
返品はつきものですよね。
でも、返品の理由によっては再販できるものはたくさんあります。
そこで今回は、返品理由を調べる方法を教えます。
第2章 返品理由の調べ方
セラーセントラルから調べる方法をご説明します。
1.セラーセントラルを開く
2.「レポート」から「フルフィルメント」を選択
3.左の項目の「返品レポート」を選択
4.希望の条件を入力して「レポートの作成」を選択
5.「購入者の返品理由」を選択
6. 「購入者の返品理由」を確認
これでお客様からの返品理由が表示されます。
■まとめ
テクニカルサポートに確認していた方や、
動作確認をしていた方は、これで無駄な作業が減ります。
返品理由によっては、
サクッとまた出品するだけの商品もありますので、
知らなかった方は、ぜひこれを使ってください。
今回の内容は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
まつうら拓也^^