順調に仕入れができていますか?できていない!?でも諦める必要はありません。仕入れができないのは、あなたが悪いのではありません!ただ知らないだけなんです!知っているだけで稼げる●●の見方を暴露します!
どうもこんにちは!
まつうらです^^
第1章 値札の重要性
店舗側はさまざまな種類の値札を使って
顧客にアピールしています。
店舗にとって値札は、喋らない販売員なんです!!
それだけ重要な役割を担っているからこそ、
値札にはさまざまな種類があるのです。
さらに店舗側の事情で、管理しやすいように
顧客にはわからないさまざまな目印があります。
例えば、いついつ入荷した商品はこの値札や
早く売り切りたい商品はこの値札のように
店舗によってさまざまな目印で管理されています。
逆に考えるとその目印を知っていれば、
廃盤商品や入荷したばかりの商品などがわかるので
とても仕入れがしやすくなり、効率が良いです。
そこで、今回はハードオフグループの値札の種類をお伝えします。
※ハードオフグループとは、主に「ハードオフ」、
「オフハウス」、「ホビーオフ」などのことを指します。
詳しくはホームページをご確認ください。
第2章 ハードオフグループの値札
今回はハードオフグループの「ハードオフ」と
「オフハウス」の値札をご紹介します。
「ハードオフ」と「オフハウス」の値札は
主に次のような種類があります。
次の章では、値札の見かたと狙い目の商品を解説していきます。
第3章 狙い目の商品
狙い目の商品は・・・
【入荷したばかりの商品】です。
他のライバルがまだ見ていない
入荷したばかりの商品が狙い目なんです!!
他のせどらーが見ている商品は、
仕入れられなくてスルーされているので、仕入れられる可能性が低いです。
逆に入荷したばかりの商品は、
他のせどらーが見ていないから、仕入れられる可能性は高くなります。
このような理由で入荷したばかりの商品を狙うのです。
したがって、次のような値札をリサーチしましょう。
赤枠の箇所が店頭に出された日付になります。
上記の商品の入荷日は「7月」です。
上記の商品の入荷日は「17年3月」です。
上記の商品の入荷日は「5月」です。
上記の商品の入荷日は「14年1月4日」です。
上記の商品の入荷日は「16年12月20日」です。
上記の商品の入荷日は「14年11月17日」です。
上記の商品の入荷日は「14年10月17日」です。
この値札は、店舗によって表面に記載されてなく、
裏面に記載されてる場合があります。
上記の商品の入荷日は「14年10月17日」です。
このように店舗や値札によって、表記の仕方が異なります。
中には記載されていない値札もあります。
しかし、この情報を知っていれば効率よくリサーチできるので、
ぜひ取り入れていきましょう。
■まとめ
●値札にはさまざまな種類がある
●入荷したばかりの商品を狙う
●店舗によって値札の記載方法が違う
この3点をおさえておけば、
店舗での立ち回りが劇的に良くなるでしょう。
これでフラッと店舗に行って、サクッと仕入れられますね!!
今回の内容は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
まつうら拓也^^