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電脳ツール「セドリオン」レビューと評価

どうも!こんにちは!

 

まつうら拓也デス!!(`・ω・´)/

 

 

本日も有料商材のぶった切りを行なっていきたいと思います〜!

 

今回紹介するのは、

インフォトップの新着一覧でトップに挙がっていた

(11月20日23時現在)

電脳せどりのリサーチツール

 

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「セドリオン」

 

ざっとページを拝見しましたが、

ぶった切り甲斐がありますねw

 

 

それでは早速行って参りましょう!!ヾ( ̄ー ̄ )ノ

 

 

ツール制作・販売元は


販売元 : ライフジェネレーション株式会社
販売責任者 : 田中洋行
電話番号 : 06-6809-2484
メールアドレス : contact@sedorion.com
住所 : 大阪府大阪市北区堂山町15-23-905
URL : https://sedorion.com/

 

まず、ライフジェネレーション株式会社さんのHP探しましたが見つかりません。

 

ネット検索してみましたがここですかね?

http://life-generation.com/company/

 

住所違いますけど?。。。艸'皿`)゚

 

 

ま、商品の中身・内容をみていきましょうかねw

 

 

僕のブログでは結構ツール系の批評を色々させてもらっていますが、

今回の「セドリオン」に関してもご多聞に漏れず・・・

 

「おぉ〜!」

「これはすごい!」

 

とは決してなりません。(-.-;)

 

 

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「驚きの40万店舗」とありますが・・・

このすぐ上に記載があるものが・・・

 

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Yahooショップ・楽天市場を対象としたとあります。

小さく書かれても、

 

二大ネットショップモールに

出店数40万店舗は”当たり前”でしょ?w

 

(しかも各モール上でそもそも「いちばん安い出品」とか抽出簡単にできますしね。安く仕入れて高く売ればいいんだから。)

 

 

 

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人の手では到底できないということは確かにそうですけど、

 

この商品ページの下部に紹介動画がありますんで

先にこちらをざっとでご覧いただきたい。

 

www.youtube.com

 

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

一店舗のサーチに30分(厳密には途中で止めてましたよねw)

以上かかるのに、40万店舗のサーチを徹底的に・・・

 

 

誰がこんな面倒なことやるのよんww

 

 

これまでの記事でも散々書いてますが、

 

 

自社サーバーにビッグデータを予め取り込んでおいて

 

そこから抽出条件をこちらで決めて

 

検索結果ボタンをクリックしたら

 

 

ポンってすぐ出てくるような形でないと・・・

 

 

こんな時間のかかる方法では利益商品見つけるのが

逆に億劫になりますよw

 

 

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毎回この手のツールのおきまりのセリフとなっていますが

「お宝商品ザクザク」。

 

一店舗のサーチに30分もかかる代わりに

本当にザクザクなんでしょうね?

 

 

先ほどの動画をみた限りでは

絞り込み結果の中身も

モノレートの動きの弱い商品ばかり

 

映ってましたよ。

 

 

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こちらは当たり前の機能なんで次いきますw

 

 

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これも当たり前なんで次行きましょう!w

 

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ここが僕まつうらがいつも声を大にしてお伝えしているポイントの所なんですが、

 

 

自分自身でアナログで利益商品を見つけることができない状態で

ツールに手を出すのはキケンというかアウトですよ!!

 

なぜなら、

 

 

アナログで見つけられないのに、

ツールを使いこなすことなんてそもそもできないからです。

 

 

「そもそも利益商品を探すのはツールがやってくれるんだからいいじゃない?」

 

 

ですって?

 

だったら改めてもう一度動画を見てみてください。

 

 

いきなりポンって出てこないですよ?

(ぶっちゃけすぐに出てきても、それからの仕入れ判断の方がよっぽど重要です)

 

 

 

一度1円でも利益の出る商品を引っ張ってきてから

 

より良い商品を精査して

 

さらにモノレートでしっかり判断してから

 

仕入れするかどうか決めるわけです。

 

 

 

上記のことを最低でもアナログできちんとできてから

始めるべきですし、

 

多いケースとしては、

そうやって利益商品をアナログで見つけることはできたけど、

 

 

・出品したら価格競争で想定利益を得られなくて赤字とか。

 

・プレ値だからイケると思ったけど、ライバルがオレ様価格の出品者だったことに釣られて仕入れた商品だった為に全然売れないとか。

 

ケアレスミスみたいなことでうまくいっていない人多いと思うんですよね。

 

まずはそこをできる限りクリアした状態で。

 

 

もっと細かいこと言えば、

 

その利益商品1個だと利益率低くても

消耗品系だったらセット売りで利益率もっと引き上げられるな〜とか、

 

ヤフーだったらソフトバンクケータイ、ヤフープレミアム会員とかで

ポイント還元率を極力高めてさらに

 

還元率の高い5のつく日を狙いつつ、

キャッシュフローを考えて

ライバル出品者の数をカウントしつつ

1ヶ月で売り切れるだけの数をうまく仕入れたり。

 

 

利益商品が抽出されましたよ

 

どころで大丈夫ということは何にもないんですね。

 

 

 

「でも機械が予め仕入れ判断する直前までやってくれるのはありがたいと思うんですが。」

 

 

はい、わかりました。

 

ならばはじめの5日間は無料体験ということでやれるらしいので

ぜひお試しください。

 

僕が今話してたことの意味をきちんと理解していない証拠というのが

後々になってわかりますからw

 

 

 

しかも、5日間は無料でも5日後は有料に切り替えるかどうか

って話なんでしょ?

 

 

しかも買い切りVer.は39,800円もします。

 

 

何度も繰り返しで申し訳ないですけど

一店舗サーチするのに30分もかかるんですよ?

 

 

時短でもなんでもないでしょ?w

 

 

 

アナログでやってた方が良くないかな〜って僕は思っちゃうんですけどね。。

 

 

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権威を出してきて、危機を煽ったりすのも

コピーライティングの基礎中の基礎です。

 

こんなことで

「この先やばいな、どうしよ」

って誰もなりませんw

 

 

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おいおい、だから30分かかってるでしょうにw

 

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ツールは買い切りの方がいいとはこれまでで言ったことはあります。

 

けれど、時短になってますかね。

 

 

1年だけ利用するにしても、月々3316円ですか、

 

安く見せたいのはわかりますが、

これもコピーライティングの一つの手法です。

 

 

 

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無料オファーだったら無料オファーに徹底した方が良いです。

 

たった5日間しか使えなくて無料と謳われるのもどうかと。

 

 

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ヤフーと楽天からのネット仕入れだけで

電脳ツールと謳わないでほしいです。

 

他にも沢山ありますでしょう?

 

 

セールの開催や企画も様々ですし、

もしツールを使うならそういう意味での多店舗リサーチでないと

あまりメリットは感じられないのが正直な気持ちですね。

 

 

そこにきて12月から値上げと期限つけられても

 

「早く入手しないと! ;゚ロ゚)

 

 

なんて緊急性を感じたりはしませんよ。(´・ω・`)

 

 

 

 

本日は記事を書きながら

正直テンションがどんどん落ちていきましたw

 

 

いつもなら見出しとか付けるんですけど、

こればっかりはもう”論外”ですね。

 

 

販売ページ全体として

 

もっとツールに関しての詳しい情報がほしいし、

 

それよりも抽象的な話の展開の方が多いような気がします。

 

 

であるからして

僕もそこまで詳しく書けないというw

 

 

ツールとは関係のないような

コピーライティングにツッコミ入れちゃってますからねw

 

 

僕個人としては”論外”です!

 

 

 

本日は以上!

 

お疲れ様でしたっ!!

 

まつうら拓也