副業で稼ぐ「家電せどり」店舗&電脳で楽々月収30万円情報ブログ

このブログは家電せどりに関する稼げるノウハウを中心にお届けする情報ブログです。

高利益率でライバル不在!「生産終了品の狙い方」

どうもこんにちは!

まつうらです^^

 

本日は、「家電せどり」では

定番な方法かつ、一番利益確実と言えるようなノウハウになります

「生産終了品」仕入れかたについてお話させていただきたいと思います。

 

それでは早速進めて参りますね!

 

 

第1章 ライバルせどらーに負けない商品

 

仕入れた商品。


他のせどらーと被ること多くありませんか?

 

だとしたら、必ず販売時にはたくさんの問題があると思います。

 


・さらなる出品者の増加
・値下げ競争
・販売機会の損失
キャッシュフローの悪化

 

ライバルが多い分、デメリットも多くなります。

 

なので可能な限り、「ライバルに負けない商品を狙う」必要があります。


では「ライバルせどらーに負けない商品」とは?


・出品者が増えない商品


この条件であれば、販売に影響は少ないと言えます。

では次のページで詳しく解説していきます。

 

 

第2章 出品者が増えない商品


これを狙うのに1番手っ取り早いのが【生産終了品】です。


供給が終わっている商品であるため、
必然的に仕入れは難しい分、ライバルが増えづらい傾向があります。


ライバル同様、自分自身も仕入れづらいという特徴はありますが
ポイントさえ抑えれば仕入れは十分に可能です。


ライバルを出し抜くために、しっかり狙っていきましょう!^^

 

<生産終了品のリサーチ方法 その壱>


新商品の発売を知る


新商品の発売というのは、旧型の販売停止でもあります。

これはジャンル問わず共通して言えます。

何か新発売された商品があれば、すぐに調べてみましょう。


実際に新発売後に旧型の価格が高騰した商品はこちら。

 

【 デオシート レギュラー100 枚 】

f:id:sedorispanoah:20180104112604p:plain


仕入れ額1,480 円 → 売値6,980 円
利益額:3,718 円(利益率 53%)

 

ホームセンターの店長から
「デオシートが 2016 年春にモデルチェンジする」
と聞いて旧型の店頭在庫を全国から回収しました。


さらにはメーカーである「ユニ・チャーム」へ
電話にて生産状況の確認までしたので、強気で仕入れしました。

 

このように


仕入れ先の従業員・店長からの情報
・メーカーへの問い合わせ

がとても有効な手段となっています。

 

 

続いてもう1つご紹介します。

FRISK ピエモンテ 6個セット 】

 

仕入れg

f:id:sedorispanoah:20180104112825p:plain

仕入額:1,440 円 → 売値:4,212 円
利益額:2,018 円(利益率 48%)

こちらは新型・旧型というよりは
新しい味が登場したことによって、ピエモンテが生産終了となりました。

コンビニやイオンでも仕入れができた商品です。

身近にある食品が、3倍もの価格で売れていきます。

これが生産終了品の強みと言えますね。

小さくて高利益率!しかも高回転!
しかもライバルに相場を左右されることはありません。

 

 

<生産終了品のリサーチ方法 その弐>


検索から生産終了を探す


Google 等で検索をし、生産終了を知る事もできます。


効率良く検索するには、

「 生産終了 + ○○ 」といった感じで、

キーワードを加えてみて下さい。

 

例えば、


・「 生産終了 メーカー名 」
・「 生産終了 ジャンル 」(家電・化粧品など)
・「 生産終了 商品名 」(トースター・マスカラ)

 

上記の順で検索していくと効率良く見つかります。

 

リサーチ力の差が、そのままライバルとの差となるので
常にアンテナを張ってリサーチしてみて下さい^^

 

 

おわりに

新商品が販売されてからといって、必ず旧型の生産が終了するとは限りません!


新商品が発売する前というパターンが多く見られます。


つまり、いずれにせよ事前の調査が必要です。


情報を掴み商品を見付けることができれば
ライバルに左右されない、安定した販売が可能です。

 

 

せどり

「どんな商品を狙うか?」と「事前の情報精査」

で勝ち負けに大きく分かれます。

 

これにより、販売する前から勝負は決まっているようなものです。

 

仕入れる前から手堅いと言えるような商品を

是非探してみてください♪

 

本日は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

まつうら拓也でした^^