副業で稼ぐ「家電せどり」店舗&電脳で楽々月収30万円情報ブログ

このブログは家電せどりに関する稼げるノウハウを中心にお届けする情報ブログです。

期限切れなのに利益率が高い?!そんな商品があるんです。投げ売りされている期限切れ商品でひと稼ぎしちゃいましょう!

どうも、こんにちは!
まつうらです!^^


僕は2016 年秋頃より見よう見まねでせどりを開始しました。

 

店舗に行くも坊主のたびに凹み、時間だけ消費する日々でした。
土日はもちろん、深夜まで出品作業の日々。

 

自由を手にするどころか、仕事を丸々2つやってるんじゃないか!

 

といった状態でしたが、1 年たった今では、
土日は家族との時間や、趣味に没頭しつつ

月商で 200 万程度を維持しております。

 

効率をあげてまだまだ月商をあげています。

 

そんなまつうらが日々頑張って記事書いてます〜!

 


そして本日の内容は・・・

 

 

第1章 期限切れでもよく売れる商品とは?!

 

期限切れと聞くと、通常は売り物にならない。
といったイメージがあるかと思います。

 

しかし、店舗で投げ売りされていながらも、ヤフオクなどで利益の出る価格でガンガン売れます。


それは、こちらの商品!

 

プリンターの純正インク

です。


なぜ純正か?

純正にこだわる方は、多くいます。

 

それはプリンター本来の性能を発揮でるためです。

品質もよく、トラブルが少ないため、安心して使えるので支持されているようです。

 

純正のデメリット

デメリットとしては、価格が高い。
これにつきます。

 

プリンターのメーカーとしては、本体を安く売り、インクで利益をとるといった流れですので仕方ありません。

 


第2章 純正インクを安く入手するには

 

純正のインクが良いけど、高い。

安く買うには?

と、いうことで、

 

【期限切れ純正インク】に注目しました。

 

他にも、

開封品やパッケージ破れにより、値引き販売されていますが、値引きの大きさでいうと、期限切れがもっとも大きいです。

 

見かけたら積極的に狙っていきましょう!

 

例えば、こちら。

f:id:sedorispanoah:20180109122648p:plain

4820 円→1200 円
脅威の 75%OFF!


回転良ければ仕入れたいですね。

 


売れているか確認する

これは単純に、Amazon ランキングやモノレートで相場、売れ行きをみて判断します。

当たり前のことではありますが、全然動きの無いインクもあるのでよく確認してから仕入れましょう。

 

価格は、少し高めに設定して徐々に下げてもいいですが、
早く売りたい場合には、送料込みでAmazon の半額ぐらいに設定すると飛ぶように売れます!

 

ちなみに先ほどのインクは 3 個とも一日で売り切りました。

f:id:sedorispanoah:20180109122926p:plain

f:id:sedorispanoah:20180109122936p:plain

 

どこで売るか?

 

ここは好みや、スタイルで変わりますが、個人的にはヤフオクをお勧めします。

 

送料負担を落札者にし、発送方法を選択して頂けるようにしています。

 

箱のままならゆうパックなど、バラしてよければ、大体はクリックポストで送れます。

f:id:sedorispanoah:20180109123026p:plain

 


第3章 仕入れ先は?

 

気になる仕入れ先ですが、主に狙っているのは、

PC ショップです。

 

(おすすめ PC ショップ)

f:id:sedorispanoah:20180109123107p:plain

PC DEPOT

 

店舗により値付けに差があるので、甘い店舗を見つけたら、定期的に巡回しましょう。

値引きのタイミングが分かれば効率もよくなります。

 

(その他仕入れ先)

ホームセンターのワゴンにもひっそり置かれていたりします。

f:id:sedorispanoah:20180109123218p:plain


家電量販店にもこのようなワゴンがあります。

f:id:sedorispanoah:20180109123249p:plain


20%引きでは利益とれませんのでスルーします。

 

しかしこのようなワゴンは要チェックです。

f:id:sedorispanoah:20180109123307p:plain


純正品であること、売れていること、割引率を確認して仕入れましょう!

 

 

おわりに


期限切れでも、純正インクの需要が高いことは、お分かり頂けたかと思います。

 

過去に、期限が 1 年過ぎているものもありましたが、問題なく売れていきました。

 

ぜひ、仕入れの際に、インクもチェックしてみてください!

 


本日は以上になります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

まつうら拓也^^